2021-01-01から1年間の記事一覧

現実に則したトレードが必要

トレードの基準について まず、手法云々の前に事前に計画を立てる。 この形が出たら、ここまでをゴールとして、 エントリーする。ということ。 特に、ゴールが明確に描けないのは、本当によくない。 結局そこでぶれる。やっぱり逆の目線かもとか、 チキン利…

日報20210705

昨日はノートレ 1週間以上さぼってしまった。 忙しいのは原因にはなるけど、 できない理由にはならんのよな。 とりあえずわかったことは MTF大事ってこと。それぞれ個別の並列に見るのも重要だが、直列的に見るのが重要だなと思います。 関連立てて、同時に…

日報20210624

昨日のトレードは豪ドルニュージーSで× 別途まとめて報告する。 トレードする際の確認事項 ・チャネルは何層目か ・三尊は出ているか。 その三尊に対し、ショルダーラインを超えているか(三尊否定 )・三尊出ていてないとき 右肩を作りに行っている気配はな…

日報20210622

昨日はノートレ ・よかった しっかり待った。1分割れを意識した。(結果的に、割らなかった。) ・気づき 時間配分について 朝遅く、夜遅くが良いかと思っていた。 実際、朝の時間は有効的に使えている気がする。 しかし、夕方の良い時間帯でトレードできな…

日報20210617

昨日はノートレにつき 気づきなど。 E字でトレードしていたが、結局はすべて似たような場所で入っている。 チャレンジは必要だが、今のやりかたをよりブラッシュアップするためのチャレンジが必要。 これという形で決めたなら、それでやり続けないとだめ。 …

日報20210616

月曜からのトレードはこちら ドルスイ S E2波でるかなと思ったけど、 そもそも、抜けてないし、抵抗回数も少ない。 上値の抵抗線に対し、下の支持線のタッチ回数に対する規則がない。 また、直近の下げ+4hで長い下げトレンドだったので、 Lの可能性は低…

日報20210616

月曜からのトレードはこちら ドルスイ S E2波でるかなと思ったけど、 そもそも、抜けてないし、抵抗回数も少ない。 上値の抵抗線に対し、下の支持線のタッチ回数に対する規則がない。 また、直近の下げ+4hで長い下げトレンドだったので、 Lの可能性は低…

日報20210615

昨日のトレードは、ドルスイのロングだが、保有中のため 報告は明日とする。 (今日の昼ぐらいには、ロスカされそうだが、、) ツイッターのまとめをしてみる。自己啓発的な内容 ・デスクには何も置くな ・一日一食(食べ過ぎないこと) ・トレード戦略や根…

日報20210614

先週金曜のトレードはこちら ポン円 上昇から反転、一層下落してもみ合い 再度下落の動きから、戻したのでSで入る。 1分みて、三尊形成していたので、S 逃げたが、もっと伸びた。 先週の気づきまとめ ① いまだに、確定前から入っていることがある。 とりあえ…

日報20210611

昨日のトレードはこちら 銀 1hでFRで反転してきていた。 下げの短期的なチャネルを形成しており、15mの75MAが壁になっていたので、S置いたけど 速攻逆行してストップかかる。 反省 ①1hのFRの根拠に対する反論 1hのFRの反転からは、時間と距離が空きすぎてい…

日報20210610

昨日のトレードはこちら 豪ドルドル Lエントリー 結果:損切 -7pip 直近の上昇から、三尊形成、 ゆるやかに上昇して75MAに引っかけてきた 斜め切り下げもブレイクしていたので、L 敗因 そもそも、4hでは動きの方向性的にゆるやかな下落局面 かつ、上限付近だ…

日報20210609

昨日のトレードはこちら! 20210607 ドルスイ 1hでFR61.8で反発して下げてきていた 下段で、チャネル形成後、15mの下限ラインをした抜けしたので、戻りでS置いた。 予定より戻りが大きく、狩られたが、その後は想定通りに下げた。 1mの値動きに慣れていない…